忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳あってで約1ヶ月ぶりの更新ですが、皆様お元気ですか?
これから出来る限りブログ更新していきますので、よろしくお願いします!!

さてさて、round.店頭にはイタリアのBAGブランド「オロビアンコ」のウエストポーチやショルダーBAG,トートなどなど、うちにしては豊富に入荷しております。
薄着になるこれからの時期、財布や携帯などをズボンのポケットに入れて妙にプックリさせたり、胸ポケットからダイブさせたり、そんなお悩みも一気に解決させましょう!!
becb5644.jpeg











オロビアンコ ウエストポーチ他 16,800円~

続きまして、最近、コンパクトな財布を企画しておりまして、いくつかサンプルを製作してみました。
1312f1ba.jpeg











手前がサンプル1作目、奥が2作目です。
一作目を私が3週間程使用して、大幅にデザインを変更し、昨日2作目を組み上げました。
デザインは納得できたので、サイズの修正、革の厚さの微調整を経て次回には完成させたいところです。

PR
こんにちは。
連休初日、高松は良い天気になりましたね~。

本日、「DAD MOM GOD」というバンドの「Poems like the Gun」というアルバムが発売されます。
ご存知の方も多いかと思われますが、元スカパラの冷牟田さんの新ユニットです。
ドラムに元BJCの達也さん、元ルースターズの池畑さん、ギターがエゴラッピンの森さん、ベースが元ミッシェルのウエノさん、トランペットにソイルのダブゾンビさん、サックスに色々なセッションで活躍されてる田中さんという豪華なメンツの中、友人のアオキ君が参加!!しているんです!!

アオキ君といえばイベントでお世話になっているTRIBECKERのアオキ君ですやん!!
電話で話は聞いてたんですが、やっと本日発売ですね。
そんな中から動画をどうぞ!!

予想以上にROCKな感じですが、アルバム通して聞くと色々なことをやっているんで面白そうです。

面白いといえばこの感じも
何だか借りてきた猫みたいになっちゃってます。想像以上にプレッシャーがきついんでしょうか??

5月17日にはアオキ君のホーム、大阪のクアトロでライブをやるようなので興味のある方は是非!!
高松にも来ないかな~。。
おはようございます。
明日4月22日(木)はお休みを頂きます。
23日(金)より通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
こんにちは。

今日のお昼はカレーを頂きました!!
3e2582f4.jpeg











高松市では珍しいランチデリバリーのお店『シオン』さんのカレーランチ(550円)です。
シオンさんといえば、和洋中出身のシェフ3人が手抜きをせず作る具沢山のスープランチが有名ですが、個人的にはカレーランチがおススメです!!

■SHOP DATE■
スープ&デリ シオン

香川県高松市天神前8-24 
087-837-3178
こんにちは。
珍しい午前中の更新です。

4月9日、マルコム・マクラーレンが亡くなったそうです。
実は私、10数年前の学生時代、セックス・ピストルズに憧れていたパンク少年だったのです・・・。
バンドのボーカルだった私は、ピストルズのボーカル、ジョニー・ロットンに憧れておりました。
つい先日、衣類を整理していたところこんなものを発見。
bb9a7427.jpg











某国の女王陛下に安全ピンという世界的にも有名なサブカルデザインをあしらったガーゼシャツです!!
これを着てボンテージパンツにラバーソールというスタイルで、下手な演奏のライブをよくやってたな~。
今となっては良い思い出です。

そんなピストルズの仕掛け人、マルコム・マクラーレンについては、当時は胡散臭いおっちゃんやな~っていう印象しかなかったのですが、色々調べていると世界の文化に多大功績を残している凄い人だ!!
ご冥福をお祈りします。

やっぱり本家はカッコ良いです!!テンション上るな~。


最後にお知らせです。
本日、4月10日(土)は友人の結婚式に参列の為、お休みを頂きます!!
明日より通常営業となります。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]