忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

本日、台風の影響でお休みを頂きました。
雨風はそれ程でもなかったと思うんですが、バスが運休になっており自宅でPCと格闘しておりました。

さてさて、そんなこんなでPCからのUP。
先日ミシンで仕立てたカードケースをご紹介。
8d4bea72.jpeg












内側は2色使いです。
03957dfb.jpeg












特徴的なカードポケットのカットと、折り返しのマチ。
薄い仕立てですが、十分な収納量を備えております。
c769188a.jpeg











ステッチがほつれやすい段差部分は全て補強しております。
また、クロームなめしの皮革を使用しておりますが、コバ面は染色し、丁寧に磨きをかけております。

・使用皮革
ノブレッサカーフ(ブラック)、サドルプルアップ(キャメル)
 
PR
どうもです。

台風、大丈夫でしょうか??
高松にしては珍しく、まとまった雨が降っています。
明日出社時に、雨漏り対策のバケツが溢れてない事を祈ります。

さてさて、久しぶりにPCからの投稿ですが、先日お仕立てしたコインケースをご紹介。
最近、ブランドに幅を持たせようと多用しているミシンによる仕立てです。
まずは斜め45°から。
3f79672a.jpeg











続きまして、正面。
5acfaed9.jpeg











最後に、オープン時のイメージです。
3382a42f.jpeg











今後、ミシン仕立てと、手縫いを分けて展開していこうと考えている所ですが、それぞれの特性をいかしたアイテムをデザインしないといけないですね。
何より、ミシンも手縫いも、もっともっと技術を高めていきます。

内・外革 ノブレッサカーフ(ブラック)
ステッチ 焦げ茶


どうもです。

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしされたのでしょうか??
私は、昨日からいわゆる「食あたり」になってしまい、戦闘不能状態が続いております。
そんな中、色々とお待たせしている皆様、ゴールデンウィーク明けからは本調子になっている予定ですので今しばらくお待ち下さい。

さてさて、今日はそんな合間に進めている名刺入れの画像を。
b15d22a3.jpeg








クリスペルカーフの余り革を使ってサンプル製作しています。
「一見シンプルに、しかし高いクオリティーの名刺入れ」
をテーマに、全てのパーツを、薄い皮革を2枚貼り合わせ手縫い。コバもしっかり染色し磨き上げます。

値段に見合った商品を作らないといけないですね。。


 どうもです。

今日は花粉症で不調でした・・・。
先ほど薬を投入したんで明日は復調している予定です。

さてさて、今回はお客様お手持ちのカードケースが古くなったという事で、ノブレッサカーフを使い作り直しました。
7b8e6a7f.jpg








表革にノブレッサのオレンジを、裏革にネイビー、縫糸はオレンジに染めた麻糸を用い、手縫いにて仕立てております。

0.4ミリ厚の皮革を貼り合わせたパーツを多用し、出来るだけ薄く仕立てました。
裏側はコチラ。
d9cb1a45.jpg
大きな収納ポケットがが一つ。

収納は、表面にカード収納が6カ所、裏面と真ん中に大きな収納が2カ所です。
お客様は大きな収納にお札を収納して、札入れのように使用されており、スマートな印象を受けました。

R.I.P
どうもです。

今日の高松は春らしいポカポカの一日ですね。花粉症も薬のお陰で治まっております。ほんとに有り難いですね。。

さてさて、今回は先月に仕立てた資格免許証ホルダーです。
9b36fef4.jpeg








ブッテーロのブラックに赤いステッチ、金具はゴールドを使用しております。
縦に免許証を収納し、サイドにはペン収納。
収納するとこんな感じです。
166363ed.jpeg








私の運転免許証を入れてますが・・・、本来は建築士の資格免許証を収納するので、それに合わせた窓の寸法となっております。

ネックストラップと合わせたり、腰に付けたり、他人とは違うIDホルダーに興味がある方、ご相談下さい!!

R.I.P


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]