忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

少しの間、作業に集中する為、ブログ更新を休んでおりました。
月末~来月には、万年筆ケースや財布など、割とまとまった種類のアイテムが紹介できそうです。
また、現在レザーブランド「RAGTIME」のホームページも、少しですがリニューアル中ですので、またオープンしましたら報告させていただきます。

さて、世間では2011年のスケジュール帳シーズンですが、round.でもラインナップが揃いました。
取り扱いブランドは
・モレスキン
・クオバディス
・ペーパブランクス
・D-BROS

の4ブランドです。

モレスキンは
・スケジュール+ノート(ソフトカバー、ブラック、P・L・XLサイズ)
・スケジュール+ノート(ハードカバー、レッド、P・Lサイズ)
・マンスリーノートブック(ソフトカバー、ブラック、P・L・XLサイズ)
・プロジェクトプランナー(ソフトカバー、ブラック、Pサイズ)
・パノラマダイアリー(ソフトカバー、ブラック、Pサイズ)

クオバディスは
・ビジネス(SOHO、4色)
・エグゼクティブ(SOHO、4色)
・リフィル各種

ペーパーブランクスは
・ミニサイズ各種
・スリムサイズ各種

D-BROSは
・クリエーターズダイアリー

です。

今年から扱い始めた「クリエーターズダイアリー」は、いくつかのプロジェクトの進行具合などを管理するのに適しているので、私も使ってみようと思っております。
以下、公式HPより

「デザイナーやプロデューサーが実際に制作進行の場で使用していたものを商品化したCreators' Diary。1年間分が1枚に繋がったジャバラ折りの形状が特徴です。ページの不半分(縦軸)は時間軸に沿ってその日の予定を、下半分(横軸)は仕事や予 定別に内容を書き込んで、複数の同時進行するプロジェクトを管理することができます。2011年の表紙のデザインは、ブラックとレッドの素材違いの2種類 です。使用中のページをすぐに開くことができる、しおり機能のゴムバンド(表紙付属)つきです。」

diary3.jpg












PR
どうもです。

もう手に入らないと思われていた加藤製作所の筆記具。
最終入荷です。

話によると、加藤さんが1月に他界されブランドを閉鎖に伴い工房を整理していたところ、若干のパーツが残っており、それらを職人さんが組み立てたという正真正銘の最終入荷となっております。

人気のあるものは無くなっておりますので、気になる方はお早めに!!
近々、ネットショップにもUPしときますね。
67d99f1f.jpeg












67d99f1f.jpeg














どうもです。

今日の高松は雨も降らず、ムシムシした一日でした。
今でも十分すごし難い気候なんですが、梅雨が明けると私がもっとも嫌いな季節、そう!!夏がやってきます!!
あの地獄のような暑さ。想像しただけでも嫌気が差してきます。

まあ、何はともあれ20日は「父の日」ですね!!
忙しくてまだ購入できてない方、ネクタイもいいですがこんなのはいかがでしょう???
df2d3669.jpeg











ドイツはファーバーカステル社のボールペンとシャープペンです。(共に1,470円!!)

629879bf.jpeg











ボディにはヒマラヤ杉を使用し、その他黒い部分はプラスチックではありますが、抑え気味の艶と梨地のような表面仕上げが高級感を漂わせております。

d47de456.jpeg











ボールペン、シャープペン共にフォルムはほぼ同じで、ノックした時に出てくるペン先のみ違っております。
ちなみに、シャープペンの先端も収納されるのでペンケースやポケットを汚す心配がありません。

e3dad472.jpeg











ボールペンのリフィル(替え芯)は、ファーバーカステル共通になりますので、何万円もする高級なボールペンと同じ書き味が味わえるかも知れません!!
またシャープペンの消しゴムも画像のように長いものを繰り出しながら使用できます!!

しつこいようですが、この仕様で1,470円というのは、なかなか良いコストパフォーマンスだと思います。
単品はもちろん、セットでプレゼントするのもおススメですよ!!
どうもです!!
高松は今日も快晴です!!来週あたりからは梅雨入りとの話もチラホラ聞こえてきてますが、本当に梅雨入りするのか心配ですね。

さてさて、今日は普段使いに丁度良いボールペンをご紹介。
ドン!!
logo1.jpg












logo2.jpg











LAMY社のLogo(ロゴ)というボールペンです。
1,050円というお手頃な価格ではありますが、プラスチックのボディに「LAMY」のブランドロゴを彫り込んでたり、スチール製のクリップなど、要所要所でキッチリと作られております。
カラーは、ブラック・ブルー・ホワイト・レッドと4色ありますので、お気に入りの1色を選んでくださいね!!

粗品のボールペンを使っている方、結構チェックされてますよ~!!
こんばんわ。

今日はファーバーカステルの気の利いたアイテムをご紹介。
7fab136f.jpeg











576269bd.jpeg












鉛筆キャップです。
こう見えて、ただの鉛筆キャップではないんです。何と、素材が消しゴムでできているんです!!
今までありそうで無かったアイテムで、価格は126円!!
とりあえずペンケースに鉛筆が入っている方、考えずに買いましょう!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]