忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

香川はいよいよ梅雨本番。この天候がしばらく続くとなると、どんよりした気持ちになりますね~。

今日は、久し振りにround.のホームページにアイテムを登録しました!!
オロビアンコのポーチなんですが、色々なところで結構評判が良いみたいなんで、使えそうな4色をセレクトしてみました。
poch-gn-top.jpg











poch-bk-top.jpg











poch-logobwn-top.jpg











poch-logobk-top.jpg











サイズはW215mm×H105mm×D12mmで、使い勝手の良いサイズで、税込み5,775円となっております。

ペン以外にも化粧道具や携帯、デジカメなど好き勝手いれちゃってください!!
父の日とかにもいかがですか??

ペンポーチのカテゴリーページ
PR
こんばんは。
私もモノつくりに少しは関わった人生を送っているので、タイトルの「技術力+デザイン力の向上」は永遠のテーマです。
個人的な考えなんですが、世の中の大半のモノはそれぞれ、デザインする人、製造する人が別なのでどちらかの能力を磨いていけばいいのですが、私の場合、デザインから製作まで一人で全て行っているので、そのどちらが欠けても出来上がるモノのクオリティーが下がってしまいます。
比較的、技術力の方は日々製作すること、他の職人の製法を真似ることによって徐々に向上していっているのを感じ易いのですが、デザイン力は未だに向上しているのか不明です。
私としては「アイデアの量+アイデアをまとめる力=デザイン力」と勝手に定義しているので、基礎を勉強した後は、色々な物を意識的に見て、経験して向上させていくしかないんでしょう。
いつの日になるのかは分かりませんが、本当に納得できるモノを作ってみたいですね。
今の所、自分のモノ作りに対しての考え方はこうなんですが、1年後、2年後にはどんな考え方になっているのか、我ながら楽しみです。
ちなみに、アイデアに関しては、日々の意識付けの他にもお客様との打合せなどで教えられることが多く、作り手側の一方的な解釈のデザインになりがちな部分を気付かせてくれます。
ですので、オーダーされる際は遠慮せずに、できる限り要望をおっしゃって下さい!!


そんな私がお気に入りのデザインの商品をお一つ。
cc44c514.jpeg











037.jpg











皆さんも一回くらいは会社名を聞いたことがあるはず、ドイツの「ブラウン/BRAUN」社の卓上時計(ブラック・シルバー/3,105円)です。[W57 x D21 x H57mm」
そうです、電動シェーバーで有名なブラウンです。
そのデザインはバハウスの流れを汲み、バウハウス特有の「デザインは機能に属する」という概念に基づいた、贅肉を削ぎ落とされたモダンなデザインで、シンプルな文字盤のデザイン、前面に約3度の傾斜を付け視認性をUP、機能は必要最小限のアラームのみですが、その存在感や操作性は「さすが!」の一言です。
自分用のみならず、プレゼントとしても人気の高い商品です。

ブラウン社も、興味深い歴史があるので色々と書きたいのですが、長くなりますのでこの辺で!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]