忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今回は、高知の実家で飼っている愛猫「シゲ(♀)」を紹介。
048d7c3d.jpg











どうです!!凛々しくないですか??
親バカと言われそうですが、雑種のわりに毛並みも良く、高貴な顔をしています。かなりの美人だと思うんですが・・・。

シゲがやってきたのは私が中学1年の頃。飼い始めてなんと21年!!人間の年だと100歳位になるらしいです。
最近、だいぶ丸くなってきましたが、昔から人に媚びることも無く、抱っこをした記憶も殆ど無いですね。気に入らないと触っただけでもこんな顔に。
ff6cb982.jpg












やや動きが緩慢になってきましたが、まだまだ元気そうです。
9cd83435.jpg












PR
こんばんは。

連休を頂き、実家の高知県に帰省しておりました。
足摺岬に近い、人口150人程度の過疎化が進んだ小さな漁村で、既に小学校や中学校は廃校となっております。ちなみに小学校の同級生は私を含め3人で、全校生徒を合わせても20人弱という学校でした。

そんな驚くほど田舎の集落から、なんとプロ野球のドラフト1位指名を受けた選手が誕生しました!!
先日行われたドラフト会議で阪神より指名された「二神一人」選手です。
f3c2625e.jpeg











私の時代より更に過疎化が進んだ10年後、小学校は廃校になったのですが、最後の卒業生として彼が在籍していたのです。
さすがに10歳も離れているので、私の記憶の中でも「あの子かな~?」ていうレベルなのですが、本当にうれしいものです。しかも彼の母は私が保育園の時に保母さんでお世話になってたらしく、時間の流れを感じます。
みなさん、彼の応援、よろしくお願いします!!
おはようございます。

本日より3日間(19~21日)、お正月休みを頂かせていただきます。
お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、22日の金曜日より通常営業となります。

先日、オロビアンコのBAG数点が入ってきております。
コストと品質のバランスが良く、当店でも人気のアイテムです。前回の入荷時も、人気のあるアイテムは即完売となりましたので、お早めにどうぞ!!

ac1d7a83.jpeg











トートBAG(千鳥ブラック・千鳥ブラウン)・・・39,900円(税込)
ビジネス、プライベートどちらにも使えそうですね~。

9ccdc3a6.jpeg











ブリーフ(千鳥ブラック・千鳥ネイビー)・・・39,900円
こちらはビジネス向けですかね~。
肩掛け用のベルトも装着でき、機能性も十分です。ポー〇ーのビジネスBAGに飽きてきた方にオススメです。

d7cd392d.jpeg











トート(千鳥ブラック)・・・30,450円
前回入荷時、そう完売となったアイテムです。
2泊3日位の出張・旅行はこれで十分です。何より軽い!!タウン誌掲載アイテムですので、気になる方はお早めに!!

以上、駆け足ですが紹介させていただきました。
BAGにはそれぞれモデル名があるのですが、外部でブログ更新しておりますのでご勘弁を。

それでは。

c9ef6b95.jpeg











いよいよ2010年が始まりました!!

今年は店頭、RAGTIME、ホームページをより進化させていこうと思っておりますので、時に厳しく、時にやさしく見守っていただければと思います。

本年もこれまで同様、よろしくお願いします。
では2日からの新春セールでお会いしましょう!!



9e0ecf9c.jpeg











今年一年ありがとうございました。
新年も、変わらずよろしくお願いします。

2日より新春セールをやっていますので、遊びに来てください!!
期間中、輸入筆記具のお取り寄せの場合も5%OFFで対応しますので、成人祝いなどお考えの方、ご相談下さい!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]