忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

少し間が開いてしまいました。
その間、帰省~イベント~東京出張と続き、その後、製作に追われております。

今週からは、少し落ち着きそうですので、時間を見つけてブログ更新したいと思います。
なお、twitterの方が更新頻度が高いので、興味のある方はフォローお願いします。

では。
PR
どうもです。

怒涛の12月、激動の2010年も残すところ2日となりました。
来年もゆったりペースの更新となると思いますが、お付き合い下さいね。

さてさて、タイトルのリノベーションですが、恐らく「ビルなどの建築物などを改修して、元の用途を変更して利用すること。」という感じの意味だと思っていたんですが、どうやら最近では「リフォーム」の意味でも使われることもあるみたいです。
私が建築設計事務所で働いていたとき(6年位前・・・。)にはまだまだ都会だけでの話だと思っていたんですが、ボチボチ高松でもそんな物件が増えてきました。

そんな中、最近、友人の会社「イーグルハウス興業」さんが1つのマンションを徐々にリノベーションしていくというプロジェクトを進めています。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はその物件をご紹介。
高松市藤塚町にある築40年のマンションを改修しております。
間取りは1LDK(60㎡)で12畳のリビングと、10畳のダイニングキッチンと贅沢な一人暮らしが堪能できます!!
まずはダイニングキッチン。
b58f9a8c.jpeg








画像の左手前がシンク・キッチン部で奥がカウンター。右には間仕切りを兼ねた造り付けのロングチェスト。
広々としておりますので、友人と集まって飲み会やパーティーなどBAR感覚で使えます。

こちらはカウンター。
ウッドブラインドからは高松の市街地が一望できます。
45bbcfe5.jpeg








ダウンライトの照明が良い雰囲気ですね。

こちらは12畳のリビング。
58c1fd54.jpeg








e595dee4.jpeg








コチラからも高松の街中が一望できます。

この部屋で共益費など諸費用込みで65,000円とのことです。

また、この部屋に住むと「カーシェアリング」という車をレンタルしあうサービスの基本料金が含まれておりますので、かなりお得に車をレンタルすることが可能です。
普段そんなに車は使わない方にはオススメのシステムだと思います。

まだ空いているようなので興味のある方はお早めにとのことです。
では!!

どうもです!!

ホームページやツイッターなど見られた方は気付かれていると思いますが、round.のホームページと、RAGTIMEのホームページをリニューアルしました。

round.のホームページは以前よりシンプルにリニューアル。

RAGTIMEのホームページは、少しずつ増えてきた定番のアイテムをまとめて、これまで製作してきたアイテムはギャラリーページに収録。

これからもゆっくりになると思いますが、ページを充実していけたらと思います。
よろしくお願いします。

■ round.ホームページ → http://www.round-web.net/

■ RAGTIMEホームページ → http://www.ragtime-web.net/
どうもです。

いや~、日本シリーズ、昨日、一昨日と盛り上がりましたね~!!
やはり、一流のプレーを一流のシチュエーションで見れるのはありがたいです。

そんな中、間接的にですが、色々面白い話を聞く西岡剛選手、決して調子が良くはなかったですが、キャプテンとしてチームをよく引っ張って行ってて感動しました。
来年はいよいよメジャーに行くんでしょうか??

そんなツヨシさんの応援ソング、イベントやってた時に、うちのスカスカ番長がよく回してたな~。
いわゆる運命のイタズラというやつでしょうか???

中継で耳に残っている方もいるかと思いますので・・・。
どうぞ!!

ワタルさんかっこ良すぎ!!
どうもです。

私を含め、恐らく30~40歳代のROCK好きにとってのアイドル「BLANKEY JET CITY」。

中学生の時から大人になっていく過程で、彼らから受けた影響は、趣味からファッション、仕事に至るまで現在の私を形成する重要な要素のひとつとなっています。
彼らに憧れ洋服を真似てみたり、ハーレーに乗ったり、楽器を始めたり、DJをしてみたり、そんな人は私だけでは無いはずです。

今思えば、私が現在round.だけでなく、RAGTIMEをしているのも、
【BLANKEY】→【ハーレー」→【レザー】→【RAGTIME

という、実に簡単な動機の連続でした。

運良く照井さんの誕生日パーティーでTMGEのチバサンとDJさせてもらった時は感動して男泣きをしたし、せっかく話掛けてくれたのに、緊張しすぎて話せなかったし、まあ何せアイドルなんです。

何だか熱くなり過ぎで、このまま語り続けそうなので私のことはひとまず置いといて、
そのBLANKEY JET CITYのドラムを担当していた中村達也さんが、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演します!!
しかも龍馬を暗殺する見廻組という、重要な役で!!
詳しくはこちら!!

俳優としても映画主演など、実績があるとはいえ地上波で、しかもNHKなんて!!NHKの中にもこんなキャスティングをする人がいるもんだ驚きました。
TATOOを振り乱して切りかかるシーンとかあるんでしょうか??さすがに無理だと思いますが楽しみです!!

ではでは、懐かしいこの曲をどうぞ!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]