忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今年は例年より早く花粉症が発症しております。しかし!
今年は花粉症の大先輩の母より、花粉症対策の薬を分けてもらい服用したところ、かなりの効き目で例年に比べ驚くほど楽に過ごせております。ただし、コンタクトは装着できませんが・・・。

さてさて、完成から少々時間がたちましたが以前から進行していた「project-MK」も今回が最終です。
製作の流れを少しでも知って頂こうと始まったこの企画、なかなか臨場感を伝えることができず、あらためて伝える難しさを痛感しました。またリベンジしたいと思います。

では、完成披露。
5ee51dbb.jpeg











外革はブッテーロのオレンジ、ファスナーはゴールド(布はブラック)を使用しております。
サイズは、縦185mm、横143mm、厚さ30mm程度です。

続いて、見開き
ff982b96.jpeg











左側は、上に取り外し可能なポケットティッシュケース、下左に印鑑用の下敷き、下右に印鑑収納(2本)。
右側は左にペンの収納2本、右上はレシートや名刺・カード等の収納、右下は朱肉ケースの収納となっております。
内部はブッテーロのブラック(一部オレンジ)を使用。ポケットティッシュケースはバッファローのブラック。

実際に収納してみた所。
041.jpg











印鑑収納はベルト式ですので、太さを気にせず収納する事ができます。

040.jpg











印鑑収納部には、型紙のダンボールが・・・。

012.jpg











ファスナーの取っ手部分は、興味の無い方には全くどうでも良い話ですが、私、見かけによらず実はハーレーという会社のオートバイを所有しておりまして、その改造方法にチョッパーというジャンルがあり、そのカスタムでよく用いられるタンクでコフィンタンクと呼ばれるられるいわゆる「棺桶型」のタンクがあるんですが、それをモチーフにしてみました。何回か形状の調整をしてこの形に落ち着きました。当面の間、取っ手の形状はこれで行く予定です。

最後に、楽天ショップ的に撮影してみました。
052.jpg











スーツでないのが残念ですが、これがあれば商談もうまくいきそうですね~。

このような、外周ファスナーのケースで20,000円~。
こちらの商品で42,000円となっております。

当店ではオーダーメイドでのレザー製品の製作から、レザー製品のお手入れ・リペアまで承っております。
「既製品では使い勝手がいまいちなんで、オーダーメイドで製作したいけど金額が高いよな~!!」
「気に入っているけど糸がほつれてしまって使えない!!」
というお悩みの方、一度相談してみて下さい!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]