忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
2週間振りの更新となってしまいました。サボっていたわけではないんです!!
やたらレザーアイテムの製作に追われておりましたが、これからは真面目に更新します!!

さてさて、先日のペリカンに引き続き、またまた面白いものがやってまいりました。
ペリカンに比べればレア度は低いと思いますが、2008年の秋に限定商品として発売された「LAMY」社のカリグラフィーペン「joy」で、ブラックのボディにクリップがピンクとクロームの2色展開です。

まずはクローム
lamy-joy-ch-top.jpg












もう一本はピンク
lamy-joy-pk-top.jpg












ペン先が特徴で、万年筆の先端部分を切り飛ばしたような形状です。
lamy-joy-002.jpg











縦に書くと太い線が、横に滑らせると細い線が書け、それを用いて書いていきます。

欧州などで用いられる筆記様式で恐らく一度は見たことがあるはずです。
こんなのとか、
073.jpg











こんなのが書けます。
082.jpg












使ってみるとかなり面白く、初心者なりに雰囲気のある文字が書けます。
4def723b.jpg











色々なインクを使って」カードなどを作るのも面白そうですね~。

実は、当店にはこれ以外にもカリグラフィーペンがあるのです!!
それがコレ!
centropen-call-top.jpg











チェコの「セントロペン」社のカリグラフィーペンのセットです。
735円と安いのですが、F・M・B・XBと4種類の太さのペンがセットになっており、気軽にカリグラフィーが始めれます。
centropen-call-006.jpg











5mm方眼に書いてみました。太さの雰囲気が分かりますでしょうか?
本当に予想よりも簡単に楽しめるので、皆さんもそろそろカリグラフィーデビューしてみてはいかがですか?

LAMY joy [ピンク]の購入はコチラ!!
LAMY joy [クローム]の購入はコチラ!!
セントロペン カリグラフィーペンsetの購入はコチラ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
オリジナル万年筆ケース
次の更新は月末頃かな。

四本差製作過程のアップ楽しみにしてます。
sakuma-kaikei URL 2009/05/23(Sat)22:07:00 編集
無題
何とか更新できました。
4本差し、楽しみにしておいて下さいね。
round.sinn 2009/05/24(Sun)02:46:59 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]