忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
明日(今日)からいよいよ本格的に新学期が始まりますね~。
特にそんなサイクルには関係の無い私でも、何だかんだ新鮮な気持ちになります。

さてさて、以前の記事でお知らせした「プロジェクトMK」ですが、打合せも終わり作業に取り掛かっております。
今回は、ペンはもちろんのこと、朱肉やポケットティッシュなども収納するデザインで、その都度細かなサイズを調整したいので、全て切り出さず、いくつか先行してパーツを製作していきます。
まずは調整が要らず、サイズを決めてしまいたかったポケットティッシュケース。
294.jpg











使い勝手を考えて、ソフトなバッファローの革を使用。いつ見ても表情が豊かで、個人的に気に入っている皮革です。

続きまして、朱肉を収納する部分のパーツです。
5a31ef53.jpeg











今回掲載している写真は全て加工をしていないので、色など実物と違います!!それにしても黄色いですね・・・すみません。ちなみにブッテーロのブラックに縫い糸はシルクのオレンジ色です。

今日の作業はここまで。
このペースだと今週中にできるかな~?

さてさて、最近こんな物も製作しました。
196.jpg












214.jpg












見てのとおり、1本用のペンケースです。
軸の径が約15mmまでの万年筆やボールペンなどが収納できます。
使用している皮革はブッテーロのボルドー(ワイン)で、縫い糸はシルクの水色です。
コチラのケースで20,000円~となっております。

このタイプのペンケースは、普段は製作しないのですが、要望があれば相談に乗らせて頂きます。
やはり、もう少しデザインを煮詰めねば・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]