忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近、お酒を飲むと次の日が相当きつくなってきました。やはり、20代の頃のようにはいきませんね。

さてさて、プロジェクトMKは順調に進んでおります。順序良く製作工程を伝えたいのですが、いまいち上手く伝えきれていないと思います。そこは甘い目で見守ってやって下さい。

ではでは今回は、前回製作してできているパーツを元に型紙の製作からです。
94660a9b.jpeg











私の場合、建築設計の仕事をしていたことがあるので、CADで書いた図面を印刷し型紙を製作しています。

ここから少し飛びまして、画面右側のパーツを切り出しました。
009.jpg











ペンの収納部分とベースの型紙と切り出した皮革です。
コバを磨いたり下準備をして組み立てていくわけです。

013.jpg











ベースの皮革に、何やらパーツを縫い付けていきます。

そんなこんなで、一気にこんな感じ。
e848729a.jpeg











内部はほぼ完成!!いよいよ全貌が見えてきました。
これからファスナーを縫い付ければ完成なのですが、プチトラブル発生。今回用いるファスナーは5号なのですが、あると思っていた5号のスライダーのストックが無い・・・。ちゃんと確認しておけば良かった~。
こういう時、田舎にいるハンデを感じますね~。都会だとすぐ買いにいけるのに!!誰か高松で売っている所を知っている方がおりましたら教えて欲しいです。
早く届くのを祈りながら今日の作業は終了。今週中に仕上げる予定が狂わなければ嬉しいんですが・・・。

そんな私、昔から甘いものが大好物でして普段は我慢してほとんど食べないのですが、たま~に食べたくなる時があり、最近はこれにはまっております。
002.jpg











100円ショップの恐ろしくおいしいべっ甲飴です。
行きつけの100円ショップの中では恐らく1番人気みたいで、いつも品切れ状態です。ここ最近もしばらく品切れでしたが、先日ついに入荷していました!!!
残り4個中3個を大人買い。1個は情けで残してあげました。どうせ今頃は品切れになっていることでしょう。
いや本当においしいですよ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]