忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
高松は深い曇り空で、半袖ではまだ肌寒いです。

私、昼食は気晴らしのために近所でお店(THUMBINGというセレクトショップ)をやっている友人と、うどんを食べに行く事が多く、街中にあるお店の半分くらいは行っていると思います。
そこで、私の独断と偏見により、おススメのお店でも紹介してみようかな~と。このブログを見られている県外の方が高松にきた時に、少しでも参考にして頂けると嬉しい限りです。
ただし、ほぼ「かけうどんorぶっかけ」ばかりなので、他のうどんは分かりません。あと高知県生まれの私は、コシがありすぎるうどんが好みではないです。あしからず・・・。

記念すべき1件目は、手打十段 うどんバカ一代です。
最近は、ガイドブックなどにも掲載されているみたいですが、濃いダシが好みです。何なんですかね~??あのダシは。もっぱら「かけ・そのまま」ばかり食べてしまいます。ちなみに冷たいのになるとコシがありすぎで苦手です。
かけ(中)で、270円位だったと思います。
私はチャレンジした事がありませんが、噂によると、カレーうどんがおいしいみたいです。
以上、紹介でした。

さてさて、最近の製作状況でも。
002.JPG











こちら、フルオーダーで製作している「万年筆・時計ケース」です。
ケースも豪華なんですが、収納物はもっと豪華です。全部合わせるとカル~く車が買えそうな気が・・・。
それに負けないよう、存在感のあるケースを作っております!!

012.JPG











中身は完成し、それを入れるケースも木型から製作し、絞っております。
右は引き続き、ドラマーY君の財布。並行しての製作で、少し時間が掛かっておりますが、もう少しで完成です。
他にも、ショルダーBAG・4本収納の万年筆ケースなどなどいつも以上のペースで出来上がっております。
また納品したら紹介します!!

最近更新できておりませんが→→→ round.ホームページ
レザー商品製作のお見積り依頼・お問い合わせはこちら→→→ お問い合わせページ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うどん湯で過ぎて水が無い
>>コシがありすぎるうどんが好みではない
→じゃあゴリ○は絶対ムリですね!!(自分は苦手)
やっぱ竹清でしょ!
今度うどんバカ一代にも行ってみますね。
角砂糖 URL 2009/06/09(Tue)00:37:59 編集
どうもどうも
竹清は私の中でもランク高いですね~。
コシがありすぎると、ゴムっぽくて苦手です!!
round.sinn 2009/06/09(Tue)16:47:52 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]