忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
地元から帰ってきて3日。2月は逃げるとはよく言ったもので、あっという間に最終週。
気持ちばかりが焦り、時間だけが過ぎて行っております。
レザーオーダーして頂いているお客様、今しばらくお待ち下さい。

round.をオープンして今日で丁度1年3ヶ月、あれもこれもと気持ちだけが先走り、全体を見るという行為がおろそかになっていたと自覚。意識的に少しずつ視野を広げていこうと思っております。

思えば、デザインが好き、文房具が好き、革の加工ができるということのみで始めたお店。
とにかく専門的でマニアックな内容だけではなく、一般の人にデザインされたものの素晴らしさを、文房具に興味を持つきっかけとなるようなの一品を取扱うようなお店になれればと思っておりますので、引き続き宜しくお願いします。

そんな私が文房具に興味を持つきっかけとなった一品がコチラ!!
006.jpg











設計事務所に勤務していたときに購入したステッドラーの製図用シャープペンシルです。
このシャープペンシルを握るたびにあの頃の初心を思い出せる大切なペンです。。。とか言ってカッコつけれると良いのでしょうが、よく落としたり行方不明にしてしまいます。
残念ながら現在では廃盤となってしまったブラック(0.5mm)です。ボディがツヤあり加工されていて、プリント柄も旧モデルです。
興味の無い人にはどうでも良い話だと思いますが・・・、廃盤前のツヤ無しのブラックよりもコチラの方が好みです。探せばどこかに眠ってるかな~。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今日男女二人組で夕方お伺いした者です。
STAEDTLERが好きで、このシャープペンを8年ほど前から愛用してます。
今日は書きやすいボールペンを求めて成豊堂に行ったりと街をさまよっている中round.さんを見つけました。
とっても素敵なお店で、またお伺いしようと思います。
Miu 2009/07/11(Sat)23:04:46 編集
Miu様
今日はありがとうございました。
ステッドラーは、ツールというイメージで好きです。
また遊びにいらして下さい!!
round.sinn 2009/07/11(Sat)23:43:36 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]