忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも!!
2月も既に2週目、日々のスピードに置いていかれそうになりますが、そこはしっかりついていきたいものです。

さてさて、明日11日は水曜ですが、祝日なので営業いたします。
ですが、通常の閉店時間の20時と違い、19時までの営業となりますのでご注意ください!!

今回は、先日某セレクトショップ店長用にお任せで製作した薄めの名刺ケース。お任せということで私がイメージした彼のイメージはドラキュラ伯爵。という訳でこんな感じにしてみました。
031.jpg











026.jpg











外革はイタリア産のバッファローのブラック、内革はブッテーロのブラックと、ミネルバ・リスシオのパパベロ(レッド)、縫い糸は絹糸の赤。
インナーはブラック・レッド共にミネルバ・リスシオでの製作も考えたのですが、皮革の張り感を出したかったので、急遽ブラックの方をブッテーロに変更しました。
インナーはこんな感じです。
020.jpg











4f598224.jpeg











内部は曲線を用いて柔らかいイメージと機能性を考えてみました。とにかく薄くなるように設計し、一方は10枚程度のストック用に、もう一方は交換した名刺を収納できます。
外革のバッファローは表面の凹凸が印象的で、まるでゴジラの皮膚みたいです。使用していけば徐々に滑らかになり、深い艶が出てくるという味わい深い革で、個人的に最近お気に入りの皮革です。
内革のブッテーロ、ミネルバ・リスシオは共に経年変化が楽しめる皮革です。表面に張りがあるブッテーロと、しっとりとした手触りのミネルバといえば分かりやすいでしょうか。

使用する皮革によって変動しますが、名刺ケースは10000円~となっております。
ちなみに、この使用で14700円です。
このケースの形状で使用する皮革を変更するセミオーダーで、オリジナルの名刺ケースを製作するのもオススメです!!
自分用&プレゼント用にゼヒ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]