忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今回は、先日納品した万年筆ケースの紹介です。
関東の方でしたので実際商品を手にして検討頂けなかったのですが、信頼して注文を頂きました。それに応えるべく自分の持てる力を注いで製作しました!!
round.を始め「RAGTIME」が仲間内だけでなく、本格的に一般のお客様からオーダーを取り始め、日々技術の向上を目指し製作して1年、自分の成長&実力を試すのに良い機会だと思い、いざ製作。
来店された方は見覚えがあるかと思いますが、私のの机の上に置いてあるものが実は試作でした。

発送後、お客様から頂いた画像を掲載させていただきます。
90158dcb.jpeg











ブッテーロのオレンジを使用し、お客様のイニシャルである「M」を飾り穴で表現。
3e100efc.jpeg











蓋を閉じたときに、横からの傷が気になるということで、収納時にクリップが隠れるよう切り欠いた形状にしました。
84c15c32.jpeg











木型の直径が15mmと18mmの2種類どちらかを使用し、革の種類や色、縫い糸の色、クリップ部分の仕様などを選択して頂けるセミオーダーと、お客様お手持ちの万年筆のサイズに合わせて木型から製作するフルオーダーでの製作が可能です。セミオーダー3本差しの万年筆ケースで3万円~製作できます。
構造や仕上げなどによって金額は変わりますので、興味のある方は問い合わせ下さい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]