忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
朝夕めっきり寒くなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね~。
もう2・3℃昼間の気温が下がってくると最高なのですが。。

さてさて、最近色々と製作しておりました。その中からこちらのアイテムをご紹介。

f0d2477d.jpeg











名刺ケースです。
外革に型押しのクロコ(チョコ)を使用、内革はブッテーロ(キャメル)。
お客様の要望は二つ、
1. 型押しのクロコを使用すること。
2. 名刺が40~50枚収納できること。
これらを踏まえ、前々から暖めていた絞り加工をしたストック用の名刺ケースを採用してみました。
ce9dda62.jpeg











名刺を収納するとこんな感じです。
7a0e7d5d.jpeg











ストック側はもっと奥まで名刺が入ります。写真は少し出ている状態です・・・。
厚さはこれ位、
c7c93f5d.jpeg











この商品は、定番アイテムとして展開していきたいと思っているので、もう少し煮詰めていきます。
この流れでi-phone用のケースなども製品化していければいいですね。

最近、ステッチやコバなどの処理方法を見直しております。
職人さんによって細かな部分の技術はマチマチで、正解は無いものだと思います。
独学の私は、恐らくキチンとした職人さんが見たら基礎がなってなかったりすると思うので、遠回りをしていることが多いと思いますが少しでもクオリティが上るように探求していきたいものですね~。ハイ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とても気に入ってます!

また機会があればなにかお願いしますので、よろしくお願いします★
名刺ケース依頼主 2009/10/05(Mon)17:39:51 編集
ありがとうございます!!
その言葉、嬉しい限りです!!
色々企画中ですので、またお願いします!!
round.sinn 2009/10/05(Mon)17:59:53 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]