忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
この週末は天気も良かったので街中もボチボチ賑わっていましたね~。

この週末、当店は小物の入荷ラッシュでした。
DSC_0185.jpg











えらい事になっておりますが・・・。
早急に片付けなければ。

ちなみに、いつにもまして欧州モノが多いです。
・チェコ セントロペン社
・チェコ コヒノール社
・オランダ ブランジール社
その他モロモロ。
あと、パーカーのジョッターの限定ボールペンだとか。

DSC_0065.jpg











コヒノール社の消しゴム(189円)

DSC_0131.jpg











コヒノール社の芯ホルダー5217の6本(芯はボディと同じ色です)+消しゴムのセット(4,725円)

DSC_0182.jpg











オニオンペーパーを使用したバラ柄の便箋
・封筒(各525円)

DSC_0183.jpg











オニオンペーパーを使用したフレンチビストロのレターセット(473円)

などなど、色々入荷しておりますので街中に来たときにはブラリ立ち寄ってみて下さい~。

追伸.
いよいよ「Checked round.」まであと10日を切りました。
未だフライヤー配りやお知らせが不十分ですが、タイミングが合いそうな方はもちろん、興味はあるけどイベントとか行った事無いしな~って人もこの機会にゼヒ足を運んでみてくださいね~!

追伸2.
mamiさん、噂のべっこう飴の差し入れありがとうございます!!
お陰様で昨晩にはキッチリ食べきりました!!
DJ&手作りアクセサリー作家のmamiさんのブログはコチラ!!
PR
こんにちは。
ここのところ暖かくて過ごしやすい日が続いておりましたが、今日は寒いですね~!!
思わず自動ドアのスイッチをONにしてしまいました。

昨日、LAMYファンの方には恒例の「サファリ」の限定品が入荷しました。
ここ何年か毎年数量限定でリリースされているもので、昨年の「ライトグリーン」に続いて、2009年は「オレンジ」です。LAMY-Safari1.jpg














LAMY-Safari-BP.jpg











ビビットなオレンジですが、派手過ぎず品があります。

LAMY-Safari-head1.jpg













LAMY-Safari.jpg











色が上手く表現できているのか自信ありません・・・。

・LAMY サファリ 2009 万年筆(F・M字) / 3,990円
・LAMY サファリ 2009 ボールペン / 2,625円


昨年は万年筆とボールペンのセットでしたが、今年は単品でリリースです。万年筆はペン先がF(細字)とM(中字)があります。
今回、いつもブログをチェックして頂いている方々へ感謝の気持ちを込めて、スペシャル特典を付けることにしました。こちらの万年筆・ボールペン購入時に「ブログを見た。」的なことを言って頂いたお客様に、万年筆用カートリッジ1箱もしくは、リーガルメモパッド2冊をプレゼントしちゃいます!!!
期間は3月末までで、特典在庫がなくなり次第終了とさせて頂きます。

通信販売希望の方は、週明けには商品をUPできると思いますのでそちらで購入手続きをしていただくか、コチラから連絡をお願いします。
どうもどうも!!
2月に突入して6日、そろそろ2009年版カレンダー&スケジュール帳のセールをします。
最大70%割引の商品もありますので、まだ買っていない方はこの機会をお見逃し無く!!!!
072.jpg











・クオバディス クラシック ビジネス 各色
・クオバディス クラシック エグゼクティブ 各色
・クオバディス アバナ ビジネス 各色
・モレスキン ウィークリーホライゾンタル(縦型) ポケットサイズ
・モレスキン ウィークリーホライゾンタル(横型) ポケットサイズ
・モレスキン ウィークリーホライゾンタル(縦型) ラージサイズ
・モレスキン ツインセット(レッド) ポケットサイズ
・モレスキン スケジュール+ノート(レッド) ラージサイズ
・カレンダー各種

以上、売り切れの際はご了承下さい!!!

どうもです。
round.筆記具入荷ラッシュに便乗して、以前から気になっていた万年筆を買っちゃいました!!
それがこちら!
085.jpg











ドイツが誇る筆記具ブランド「LAMY」のサファリシリーズの万年筆でカラーがスケルトンです!!3ad54095.jpeg

 











私が初めて買った万年筆もサファリのブルーでしたが、ペン先がスチールですのでカリカリ書けるのでボールペンからでもあまり違和感は感じなかったですし、少々乱暴に使用しても問題の無いタフさやお手頃な価格など、最初の万年筆にピッタリだと思います。
097.jpg











気付いた方もいるかもしれませんが、私は通常のカートリッジ式では無く、別売りのコンバーターをセットしております。
真ん中が万年筆を購入した際に付属しているインクカートリッジ、下が別売りのコンバーターです。
コンバーターは注射器のようなもので、ペン先よりインクを吸い込み内部に貯蔵し使用します。この場合はセットした状態でペン先をインクにつけ、右側の赤い部分を回してインクを吸い込み左側の透明な部分にインクが溜まります。
様々なカラーのインクが気軽に使えたり、カートリッジ式より経済的だったり利点は色々ありますが、何より見た目が洒落てます!!
ちなみに、私は赤色のインクを使用しています。

使用するインクによって表情が変わるので、色々試してみて見て下さい!!
104.jpg











LAMYサファリ万年筆・・・3,990円
万年筆用コンバーター・・・840円
フランチェスコルビナートのインク・・・840円

もちろんプレゼントにもオススメですって!!

こんにちは。
寒さも一段と厳しさを増してきた土曜の午後、ブラックコーヒーを飲みながらブログ更新です。

お陰様で、万年筆ケース、手帳カバー、キーホルダー、ポーチ、ブックカバー・・・、その他設計や製作が目白押しで、さらにホームページの商品UP、看板のデザインなどなど、やらなければならない事に追われ頭の中がグチャグチャになってきておりますが、今年は頭の中の整理整頓を心掛けるようにして何とか対応しておりますので、レザーを発注して下さっている皆様、しばらくお待ち下さい!!

さてさて今回紹介するペンは、お客様はイマイチ気付かれていないのか、意外に店頭での動きが悪いのですが、個人的にはオススメのペンです。
045.jpg











チェコの老舗文具メーカー「セントロペン社」の水性サインペン「ハンドライター」です。
d838f72f.jpeg











見ての通り、クラフトデザインテクノロジーのブランドカラーの「白緑」に通じるような鮮やかなカラーリングのボディに、シンプルで控えめなロゴ。
19a986c8.jpeg











036.jpg











性能はいたって標準のサインペンなのですが、デザインのバランス、特にカラーリングは秀逸だと思います。
価格は189円で、黒・赤・青・緑の4色展開です。
私も、デザインなどを考える時はスケッチブック、0.7mmのシャープペンシル、色鉛筆と、あとこの4本を使っているのですが、なかなか重宝しています。
買いやすい価格帯ですので、一度だまされたと思って使ってみてください!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]