忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

怒涛の12月、激動の2010年も残すところ2日となりました。
来年もゆったりペースの更新となると思いますが、お付き合い下さいね。

さてさて、タイトルのリノベーションですが、恐らく「ビルなどの建築物などを改修して、元の用途を変更して利用すること。」という感じの意味だと思っていたんですが、どうやら最近では「リフォーム」の意味でも使われることもあるみたいです。
私が建築設計事務所で働いていたとき(6年位前・・・。)にはまだまだ都会だけでの話だと思っていたんですが、ボチボチ高松でもそんな物件が増えてきました。

そんな中、最近、友人の会社「イーグルハウス興業」さんが1つのマンションを徐々にリノベーションしていくというプロジェクトを進めています。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はその物件をご紹介。
高松市藤塚町にある築40年のマンションを改修しております。
間取りは1LDK(60㎡)で12畳のリビングと、10畳のダイニングキッチンと贅沢な一人暮らしが堪能できます!!
まずはダイニングキッチン。
b58f9a8c.jpeg








画像の左手前がシンク・キッチン部で奥がカウンター。右には間仕切りを兼ねた造り付けのロングチェスト。
広々としておりますので、友人と集まって飲み会やパーティーなどBAR感覚で使えます。

こちらはカウンター。
ウッドブラインドからは高松の市街地が一望できます。
45bbcfe5.jpeg








ダウンライトの照明が良い雰囲気ですね。

こちらは12畳のリビング。
58c1fd54.jpeg








e595dee4.jpeg








コチラからも高松の街中が一望できます。

この部屋で共益費など諸費用込みで65,000円とのことです。

また、この部屋に住むと「カーシェアリング」という車をレンタルしあうサービスの基本料金が含まれておりますので、かなりお得に車をレンタルすることが可能です。
普段そんなに車は使わない方にはオススメのシステムだと思います。

まだ空いているようなので興味のある方はお早めにとのことです。
では!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわー、めっちゃステキな部屋ですね。
カッコイイけど落ち着けそうな・・・。
憧れる~。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします~。
あうん 2010/12/30(Thu)13:56:25 編集
どうもです。
こんな部屋で飲み会とかしたらモテソウデス!!
10年早ければ住みたかったです・・・。
round.sinn 2011/01/04(Tue)10:30:07 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]