忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

先週はお休みを頂いてイタリアに行ってまいりました。

本来ならホームページやこちらにて案内をしておかなければならなかったんですが、出来ずに出発当日の朝を迎えてしまいました。ご来店して頂いた方には大変ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

革職人の端くれとして一度はフィレンツェに行ってみたいと思っていたのですが、今回、色々なタイミングが合ったので思い切って行ってきました。
とはいえ、フィレンツェだけでなく、北はミラノから南はナポリまで、強行日程のストイックな旅でした。
色々な出来事があったので、おいおい紹介できたらと思います。

今回の旅では初めてiPhoneを携帯していったのですが、便利さに改めて驚かされました。
メールのやり取りが出来る、様々な情報が日本と変わり無く得られる、GPS機能によるナビゲーション機能など、今回の私のように、仕事のやりとりがあり、時間が無駄に出来ないという立場の人には必須のアイテムだと思いました。一部、問い合わせメールの返信に不具合が出てしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが・・・。

もちろん、何もかも忘れてゆっくり旅をするというスタイルの方には必要ないかと思います。ハイ。

あと、カメラも使い勝手が良かったです。
今回、一眼は荷物になるんで諦めて(旅の途中からは持っていけば良かったと後悔してました・・・。)、リコーのCX4と、iPhone4のカメラを使用しましたが、iPhoneでも素人の私にとっては十分なものが撮影できました。
73f4e591.jpeg











割と良い感じじゃないですかね??
何より、位置情報をオンにしておけば、Google MAP と連動して地図上に撮影位置が記載され、旅の足跡が分かるという機能はちょっと感動です。

何だか、ソフトバンク回し者みたいになってしまいましたが・・・、旅の記憶を日々の記事の合間にでも紹介させてもらいますね。

ではでは。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごくきれいに撮れてますね。 次回以降のブログ楽しみにしてますよ☆
佐世保より愛を込めて 2010/10/26(Tue)22:08:34 編集
お~!!
凄い!!
ここを探し当てるなんて!!
まだ時差ボケで夜眠れんし・・・。
round.sinn 2010/10/26(Tue)22:24:23 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]