忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

今日の高松市は台風の影響で曇っています。関東の方は大丈夫でしょうか??

さてさて、夏前から不定期に開催されていた闇夜のレザー教室ですが、昨晩、やっとアイテム第一弾が完成しました。
172dbd6a.jpeg












さすがに暗い中で撮影したのでiPhoneではつらいかと思いますが、ご勘弁を。
裏面はこんな感じです。
IMG_2941.jpg












内部。
d237d1cb.jpeg












外革は生徒さん持ち込みのコードバン、内革はブッテーロ、ステッチは絹糸を使用しております。
設計、型紙の製作は私が、デザイン・素材のセレクトを生徒さんにしてもらいました。
全くの初心者には難易度が高いかと心配しましたが、本人の強い希望もあり決行しました。教え方が悪いにもかかわらず、大きなトラブルもなく終了。
round.閉店後の作業で深夜になることも何度かありましたが、5回ほどの授業で完成しました。
次はキーケースを製作したいとのことですが、2回ほど通っていただけると完成しそうですね。

そんな初めての生徒さん(完全に先輩ですが・・・)のホームページ → 抜き型工房かわさき

作業は、round.店頭のカウンターで行ったんですが、少人数であればプチ教室としても成り立ちそうなので、レザークラフトに興味がある方は、相談してみてください。
レザークラフトをしたい人っているんですかね・・・??
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
は~い!
したいです!!
ゴンザレス2世 URL 2010/10/31(Sun)14:03:12 編集
恐れ多いですが・・・
作るもの決まったらやりましょう!!
それが終わったら、教えて下さい!!
round.sinn 2010/10/31(Sun)14:48:46 編集
<< SAVVY HOME なんと!! >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]