忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気ですね~!!
こうなると冷房なしには過ごせませんね。

少し前にやった雑作業の様子を。
レザーアイテムを手縫いで製作する場合、縫い糸のホツレ防止や滑りをよくする為などの理由で、糸に蝋を浸透させて使用します。
私の場合、管理が甘いのか、時 間が経つと蝋がホコリまみれになってしまいます。ですので、定期的にホコリを除去するために蝋を溶かして、ろ過しております。

今回、その 作業にあたり、新兵器を100均に行ってゲットしてきました。
弁当などに使われるシリコンカップです!!
0e661ddd.jpeg











くれぐれもお菓子作りではございません!!

今までは小さな容器やプリンの型を使用していたのですが、固まった後、容器から抜くのに苦労しておりました。
しかし、このシリコンカップなら簡単に抜くことが出来ます!!
725abb6f.jpeg











この状態からブリ~ンと裏返して・・・


2d45dbaf.jpeg











気持ちイ~!!

趣味でレザークラフトをやっていて同じ悩みをお持ちの方々、是非お試しあれ!!


そんな人はあんまりいないですよね。。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]