忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもです。

少し更新できていませんでしたが、そろそろ再稼働しますね。。

引き続き、宜しくお願いします!!



PR
 どうもです。

お陰様で、体調もバッチリ回復しました!!
お騒がせしてスミマセン。
栄養ドリンクまで差し入れで頂いたり、ありがとうございました。。

今日も自宅でのブログ更新ということで、動画でも。

野暮ったい「ZOOT SUIT」に、ツバが広めのハット。
いかにもアメリカ!!
基本的にヨーロッパ好きの私ですが、音・スタイル共に好みなんです。

Big Bad Voodoo Dady  /  Mambo Swing

どうもです。

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしされたのでしょうか??
私は、昨日からいわゆる「食あたり」になってしまい、戦闘不能状態が続いております。
そんな中、色々とお待たせしている皆様、ゴールデンウィーク明けからは本調子になっている予定ですので今しばらくお待ち下さい。

さてさて、今日はそんな合間に進めている名刺入れの画像を。
b15d22a3.jpeg








クリスペルカーフの余り革を使ってサンプル製作しています。
「一見シンプルに、しかし高いクオリティーの名刺入れ」
をテーマに、全てのパーツを、薄い皮革を2枚貼り合わせ手縫い。コバもしっかり染色し磨き上げます。

値段に見合った商品を作らないといけないですね。。


 どうもです。

世間はゴールデンウィークに突入。
ポカポカの高松の街中は・・・、いつもの週末でした。

こんな日のBGMは、まったりと
「The Miceteeth  春の光」

 どうもです。

なんだか花粉症のクスリに効き目が例年より悪いです・・・。
ここ何年かは一粒のクスリで1週間ほど効き目があったんですが、明らかに短いんです。。この調子だと、今シーズンにあと一回は耳鼻科に行く事になりそうな気配です。

さてさて今回は、先日友人がオープンさせたお菓子屋さんを紹介。
以前から、よくお菓子を作っていたのは知っていたんですが、趣味が高じてプロデビューです。
当面は、自宅にて日曜日のみオープンさせるというスタイルのようです。

RAGTIMEも、どこかの工房で修行をしたのではなく元はアマチュアのレザークラフターからスタートしたので、色々と共感できる所があります。
クオリティーがしっかりしていれば、キャリアや評価は付いてくるはずなので、お互い頑張りましょう!!

詳しくは、ホームページをご覧下さい!
ちなみに、シロウトの私が写真撮影から、ページ作成まで頑張ってみました。おかしな所があったら連絡下さい・・・。そろそろ自分のホームページも手を加えたいな。
blog2.jpg

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]