忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

先日、革教室の生徒さんが仕立てたカードケースです。
苦戦しておりましたが、イメージ通り完成したんでしょうか??



PR
どうもです。

日に日に暑くなっていきますねー。
この時期でこの暑さ、先が思いやられます。。

さて、シュランケンカーフを用いた大きめのトートバックを進めております。



どうもです。

高松は今日も曇り。天気予報では明日からは晴れそうですね。
私の苦手な夏が始まる予感。早く秋になって欲しいものです。。

さてさて、BAG用の底鋲をいくつか入荷しております。
底鋲も真鍮無垢のものを使用する事が多いです。ここから更に研磨して磨きをかけていきます。



どうもです。

なかなかスッキリしない天気が続きますね。
私は先週、鼻風邪をひいてしまいまして、やたら鼻声でしたが、体調管理はしっかりしときたいものです。

さてさて、先日お作りした細身のベルトを紹介。

ブライドルレザーのヘーゼルという色の皮革を使っております。
バックルは真鍮無垢のものを、当工房で加工し少しモダンな雰囲気に。

永く使って頂きたいアイテムです。



どうもです。

今日は午前中、革教室を開催しました。
少しずつ立体的になっていく喜びを感じて頂けた回でした。

その後、バッファロー使いのシステム手帳を進めておりました。
漉きの手配ミスで完成まで
少し間が空きそうです。
反省。



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]