忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもです。

以前お作りしたクロムなめしの皮革を使用した札入れを2種類紹介します。
どちらもドイツのペリンガー社という、世界でも有数のタンナーによって鞣されたクロム革で、一方はスムースレザーのクリスペルカーフ、もう一方は型押しレザーのノブレッサカーフを用いております。

まずはクリスペルカーフ仕様。
cd1acc55.jpg
キメが細かく、しっとり滑らかな手触りで当ブランドで用いる牛革で最も高価!!
仕立て甲斐のある素晴らしい皮革です。

b2a46860.jpg
札収納が1室、カード収納が8室、隠し収納が2室の定番の仕様です。
縫糸は麻糸(黒)。

次は、ノブレッサカーフ仕様。
f0d433ed.jpg
型押しされているので傷がつきにくく、クリスペルカーフよりソフトな皮革なので、柔らかく優しい手触りの札入れに仕上がっています。

5fbb770c.jpeg
内部は同じ仕様で、ステッチは麻糸(焦げ茶)。

どちらも0.4ミリの皮革を2枚貼り合わせたパーツを多用し薄く、コバは切り目本磨きにて仕上げ、手間を惜しまず丁寧に仕立てております。


クリスペルカーフ(総手縫い):45,000円
ノブレッサカーフ(総手縫い):40,000円

PR
 ご無沙汰しております。

東北地方太平洋沖地震が発生し2週間が経過し、round.として少しお手伝いできそうなイベントがありましたので参加させて頂きます。

知人が企画する「ART SCRAMBLE 2011」というイベントで、4月3日(日)に高松市街近くにある旧塩屋町小学校の体育館で行われます。

どれくらいのボリュームにするのか検討中ですが、文房具の他にも、RAGTIMEでもシンプルで安い価格のアイテムを用意できればと考えております。間に合うと良いんですが・・・。
どんなアイテムになるかはまた報告させて頂きますね。

asl003-2.jpg


※詳細はホームページをご覧ください。
→ http://scramble.human-fly.net/



 どうもです。


いよいよ確定申告の季節・・・、というか間際ですね。
頭を抱えられている方も多いのではないでしょうか??
私も大詰めです。。

さてさて、少し前に納品したキーケースです。
b565e8ee.jpeg








吊り鐘タイプで、外革をブッテーロのブラック、内革をノブレッサカーフのブラック、ベルト革はマレンマのチョコを使用し、麻糸で手縫いにて仕立てております。

 ホックを外すと、
DSC_0362.jpg








二重リング付きの平キーリングが。
これに鍵をぶら下げて使用して下さい。

残念ながら鍵をセットした画像がございません・・・。

詳しくはお問い合わせ下さい。
 どうもです。

ここの所、高松は暖かい日々が続いておりますが、そんな中、ちらほら花粉症の方も見掛けるようになってきました。
私もスギ花粉持ちなんですが、なぜか4月中旬からなのでまだ問題ないです.

さてさて先週少し遅い新年会という名の、とある会合に出席してきました。
そのときの様子がコチラ。
e6b57bc3.jpg








左から、オーダーメイド靴工房のハマノ製靴所の濱野夫妻。
このブログにも何度か登場しているこの会の発起人、抜き型工房かわさきの川崎氏。
屋島に店舗を構えオーダーメイドグローブや鞄などを作られている屋島工房の尾原氏。
主にインターネットにてオーダーメイドグローブを製作/販売されているCACA-ZANの出石氏です。


みなさん、第一線で活躍されている方々で楽しいお話を色々と聞かせていただきました。
それぞれ色々な考え方を持ち、それぞれのスタンスでお客様と向き合っており非常に勉強になりました。

高いクオリティーを持つ技術をまとまって発信してみるのも面白いのではと思っております。
 どうもです。

今回のブログは、女性の方や、興味の無い方には全く面白くないかもしれませんので、無理な方はスルーして下さい。

先日、友人よりこんなプレゼントを頂きました。
3c17d5e0.jpg








ラジコンカーの「ホットショット」です!!

同世代の男性には分かって頂けると思いますが、少年時代にはかなり高級品。
いわゆる良いとこの子供しか持っていなかった憧れの的!!
私は「グラスホッパー」組でした。

そんな中、お酒の席で「そろそろ大人になったんで子供の頃には諦めていた事を実現させよう」という話になって、私の第一候補になっていたのがこの「ホットショット」。

ラジコンカーやプラモデル、ミニ四駆は私をモノ作りの道に導いた重要なアイテム。
次の休みにはRAGTIMEの製作をしっかり進めておいて、朝からみっちり組み立てます!!
こんな感じに組み立てれるのか???
top.jpg









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]