忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

みなさん、お盆はどう過ごされましたか??

私はお盆の間、体中が痒くなりブツブツが出て大変なことになってました。
首筋やお腹、臀部などでは納まらず、昨日は手の指などにも発生してました。生憎、病院は盆休みだったので本日診察を受けると「何かのアレルギーが出てますね。」との事。
何が原因か不明ですが、薬と注射の効力の凄さに驚かされてます。

さて、先日ネタは仕込んでいたんですが、記事化できていなかった「ハマノ製靴所」さんのご紹介。
高松の丸亀町商店街にあり、以前からお店の前は通っていたんですが特に立ち寄ったことも無く、いつかは寄ってみようと思っていた所、知人の紹介でお知り合いに。
同世代のオーナーさん御夫婦は気さくで話しやすく、ミシンの掛け方や工具の事など、押しかけては色々と教えてもらっています。

店内の写真をいくつか。(何故かモノトーンで。。)
5a211436.jpeg












製靴の工房らしく、壁面には多数の木型が吊られています。

0e426506.jpeg












革漉き機の上には足の骨見本が・・・。

602ee861.jpeg












憧れの八方ミシン。

以前は靴の学校で教えていたそうで、豊富な知識と技術は勉強になります。
写真を見て気付いた方もいるかと思うんですが、ハマノさんは通常の靴の他に、足を悪くされた方などに合わせた靴の製作もされています。
また、スポーツ選手などのインソールなども手掛けており、足や靴に悩みのある方は一度相談されてみると良いですよ~。
また、靴の修理もしているそうなので、お気に入りの靴など職人の手で直してもらえるのも有り難いですね・・・。

ちなみに、靴のお手入れ用具は「round.」でも扱っておりますので、そちらもよろしくお願いします。

*****SHOP DATE******
ハマノ製靴所
ブログ
香川県高松市丸亀町12-3
087-821-8239
***********************

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]