忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

高松は今日も殺人的な暑さだったんですが、いつまで続くのでしょう?
やっぱり夏は苦手です。

さてさて、本日はブライドルレザーを用いた財布を製作中です。
7b96869a.jpeg












パッと見は分からないと思うんですが、右が数年前に採用していたブライドルレザー(ブラック)、左が2年ほど前から採用しているセジュイック社のブライドルレザーです。

どちらもブライドルレザーと名は付いているんですが、セジュイック社の方は原皮からなめしまで、すべて英国にて生産された「UKハイド」と呼ばれる高品質のレザーで、触ってみるとその差は歴然です。
当然、値段も歴然なんですが・・・。
とは言っても、黒いほうが悪いというわけではないですよ!!

このブライドルレザーやブッテーロ、ミネルバなど当工房で採用している皮革は、東京の皮革商社さんにお願いしているんですが、初めてお話を伺った際には、「良いもの提供する」という姿勢や情熱に触れ「ここの皮革を使いたい!!」と思いました。

皮革に負けないよう、「良いものを提供」できるよう、技術を磨いていかなければ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]