忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。

今日の高松は天気が悪いです。お店はもっぱら工房と化しております。
さてさて、今回は以前お作りしたベルトを紹介。
ec320749.jpeg








J&Eセジュイック社のブライドルレザーを元の厚さ(約3.5mm)のまま使用したベルトで、色はボルドーとネイビーです。
ブライドルレザーはイギリスの馬具用に作られ、非常に堅牢で丈夫な皮革で、表面に見られる白い粉上のものは、内部に含まれる蝋の成分が浮き出てきたものです。
最近では、これを真似たロウ引きレザーなるものを多く見かけますが、品質、風合いなどそれらとは一線を画した仕上がりの皮革です。

785916e3.jpeg








バックルは真鍮製で、当工房にて研磨し成型、丁寧に磨きを掛けたオリジナル仕上げのものを使用しております。
真鍮ですので、使用していくと経年変化により独特のエイジングが楽しめます。

4da9af41.jpeg








こちらはベルト通しが2つあるタイプです。
お好みによって増やすことが可能です。

当工房では、様々な皮革やバックルを用いてベルトをお作りすることが可能ですので、興味のある方はご相談下さい。

ちなみにブライドルレザーはブラック・ダークブラウン・タン・レッド・ダークグリーン・ネイビー・ボルドーよりお選び頂けます。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]