忍者ブログ
香川県高松市にある文房具や雑貨、レザーブランド「RAGTIME」等を扱うセレクトショップround.通信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚革使いのブリーフバック。



PR
 どうもです。

世間はゴールデンウィークに突入。
ポカポカの高松の街中は・・・、いつもの週末でした。

こんな日のBGMは、まったりと
「The Miceteeth  春の光」

 どうもです。

なんだか花粉症のクスリに効き目が例年より悪いです・・・。
ここ何年かは一粒のクスリで1週間ほど効き目があったんですが、明らかに短いんです。。この調子だと、今シーズンにあと一回は耳鼻科に行く事になりそうな気配です。

さてさて今回は、先日友人がオープンさせたお菓子屋さんを紹介。
以前から、よくお菓子を作っていたのは知っていたんですが、趣味が高じてプロデビューです。
当面は、自宅にて日曜日のみオープンさせるというスタイルのようです。

RAGTIMEも、どこかの工房で修行をしたのではなく元はアマチュアのレザークラフターからスタートしたので、色々と共感できる所があります。
クオリティーがしっかりしていれば、キャリアや評価は付いてくるはずなので、お互い頑張りましょう!!

詳しくは、ホームページをご覧下さい!
ちなみに、シロウトの私が写真撮影から、ページ作成まで頑張ってみました。おかしな所があったら連絡下さい・・・。そろそろ自分のホームページも手を加えたいな。
blog2.jpg

 どうもです。

以前お作りしたクロムなめしの皮革を使用した札入れを2種類紹介します。
どちらもドイツのペリンガー社という、世界でも有数のタンナーによって鞣されたクロム革で、一方はスムースレザーのクリスペルカーフ、もう一方は型押しレザーのノブレッサカーフを用いております。

まずはクリスペルカーフ仕様。
cd1acc55.jpg
キメが細かく、しっとり滑らかな手触りで当ブランドで用いる牛革で最も高価!!
仕立て甲斐のある素晴らしい皮革です。

b2a46860.jpg
札収納が1室、カード収納が8室、隠し収納が2室の定番の仕様です。
縫糸は麻糸(黒)。

次は、ノブレッサカーフ仕様。
f0d433ed.jpg
型押しされているので傷がつきにくく、クリスペルカーフよりソフトな皮革なので、柔らかく優しい手触りの札入れに仕上がっています。

5fbb770c.jpeg
内部は同じ仕様で、ステッチは麻糸(焦げ茶)。

どちらも0.4ミリの皮革を2枚貼り合わせたパーツを多用し薄く、コバは切り目本磨きにて仕上げ、手間を惜しまず丁寧に仕立てております。


クリスペルカーフ(総手縫い):45,000円
ノブレッサカーフ(総手縫い):40,000円

fe11ec6c.jpeg








どうもです。
年が明けてから少し日が経ってしまいましたが・・・。

あけましておめでとうございます。

今年の「round.」は、これまで以上に様変わりをしていく予定です。
「RAGTIME」は、定番のBAGの製作したり、レザー教室を充実させたり。あと少し外部に露出もしていこうと考えております。

プライベートでは、少し体重を落とそうかなと・・・。
本年も昨年に引き続き、ゆったりよろしくお願いします。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]